ゆーだが言う(ゆー)だけ

きままにつらつらと書くだけです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンORAS】対滅び戦術

こんにちは。今回は対滅び戦術ということで書いていこうと思います。基本的にはハメられることわかって動く側の戦い方なので、多少邪道っぽいとこもあるかもしれません。滅びの歌を歌うのなんてゲンガーぐらいじゃん、とか思うかもしれませんが、時々見かけ…

【ポケモンORAS】起点の作り方

お久しぶりです。前回投稿してから多少間が空いたのは書く内容を考えていたのもありますが、"期末試験"というレートよりもずっと深い闇に飲まれていたからです←今回の内容は起点作成ですね。前回まで3回、積みポケモンの考察をしたことですしせっかくなら、…

【ポケモンORAS】積みポケモン考察③

こんにちは。今回は積みポケモン考察の3回目、シンオウ〜カロス地方のポケモンの考察です。最後に大雑把ですが個人的に考えてる対策とかを書くので、また長くなるかもしれませんが最後まで読んでいただければありがたいです。では、早速本題へ。フワライド積…

【ポケモンORAS】積みポケモン考察②

こんにちは。今回は前回に引き続き積みポケモンの考察2回目です。今回は非メガポケモンです。数が多いんでどこかで区切ると思います。前置きを長々と書く理由もないので、本題の方に移りましょう。(今回もレートで当たったor聞いたことがあるポケモンのみに…

【ポケモンORAS】積みポケモン考察①

こんにちは。今回は、サイクル重視のパーティーを使うことが多い僕がもっとも苦手な相手の積みポケモンの考察をしたいと思います。Q:なぜ苦手な相手の考察するの?A:考えていることを整理して少しでも自分の勝ちに結びつけたいから(負けて悔しいから)数多く…

【ポケモンORAS】これから作る予定のパーティー

みなさん、シーズン7お疲れ様でした。僕は成人式の兼ね合いもあって、最終日に潜れない+精神的に限界を迎えて安定の雑魚レートで終了しました。で、今回は使おうと思ってる並びをメモも兼ねて書こうかなと思います。①ツイッターでフォローしていて仲のいい方…

チルブリガドランならぬサナブリガドラン

はじめまして。ゆーだといいます。これから、なんやかんや書いていこうと思いますのでよければ見てください。では、本題へ。今回はORASシーズン1(シーズン7)で使用してた構築を書こうと思います。最高レートが人権最低ラインなので、そんなに期待はしないで…